6月4日大原まちづくり勉強会

【6月4日大原まちづくり勉強会 大原自治振興会って何をしてて、どうしたらもっとよくなる?】

大原まちづくりプロジェクトでは、大原自治振興会の取組を推進するために、まちづくり勉強会を毎月第1火曜日に開催することにしました。プロジェクトメンバー以外にもまちづくりに興味のある方ならどなたでも参加OKです。

テーマは、今年度、推進体制の見直しを検討して、来年度の組織改革につなげていこうと考えており、6月はまず、大原自治振興会の現状を知って頂き、何か課題をみんなで探っていきたいと思います。

開催日時 6月4日火曜 19:30~21:30

開催場所 甲賀市大原地域市民活動センター

テーマ  大原自治振興会って何をしてて、どうしたらもっとよくなる?
~自治振興会の現状と課題の共有~

内 容  現状を知ろう!(人口・世帯推計、住民の意向、これまでの取組、推進体制など)
課題を考えるにあたって!(川北氏や雲南市資料より)
課題をみんなで考えよう!

参加者 自治振興会のまちづくりに関心のある方なら誰でも

参加申込  ohara10ku@gmail.com(資料の印刷のため事前申し込み必要)

今後の予定
7月 情報発信と共有
8月 部会とPJ
9月 推進体制
10月 人材確保・育成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。