1/7 第8回おおはらまちづくり勉強会開催

大原まちづくりプロジェクト まちづくり勉強会 大原自治振興会どうしたらもっとよくなる?

大原まちづくりプロジェクトでは、大原自治振興会の取組を推進するために、オープンのまちづくり勉強会を毎月第1火曜日に開催しています。

地域共生社会とはイメージ第8回テーマは「甲賀地域ご近所福祉推進協議会」です。
講師は甲賀地域ご近所福祉推進協議会の中島会長です。

開催日時: 2020年1月7日(火) 19:30~
会  場: 大原地域市民センター2F会議室

甲賀地域ご近所福祉推進協議会は、国が目指す「地域共生社会」の実現するための旧甲賀町エリアの協議体です。
地域共生社会とは、人口減少や世帯の小規模化、雇用環境など社会構造の変化や人々の暮らしの変化を踏まえ、制度・分野ごとの『縦割り』や「支え手」「受け手」という関係を超えて、地域住民や地域の多様な主体が参画し、人と人、人と資源が世代や分野を超えつながることで、住民一人ひとりの暮らしと生きがい、地域をともに創っていく社会を目指すものです。

※参加希望の方は、予め事務局にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。