2/4まちづくり勉強会開催

2月4日19:30から第9回大原まちづくり勉強会やります!
今回のテーマは「市役所で議論されている自治振興会の内容って!」

大原まちづくりプロジェクト まちづくり勉強会 大原自治振興会どうしたらもっとよくなる?
大原まちづくりプロジェクトでは、大原自治振興会の取組を推進するために、オープンのまちづくり勉強会を毎月第1火曜日に開催しています。

第9回2月4日のテーマは「市役所で議論されている自治振興会の内容って!」です。
甲賀市では平成29年度・30年度に1)設置から6年を経過した地域市民センター及び自治振興会のあり方、2)自治振興交付金、3)区・自治会と自治振興会の役割分担等について、甲賀市市民参画・協働推進検討委員会を重点的に集中して意見交換しています。
今回の勉強会では「甲賀市市民参画・協働推進検討委員会」の内容を委員会資料や議事録を交えて学んだ後、参加者のみんなで市と自治振興会との協働を促進する方法について考えてみようと思います。
プロジェクトメンバー以外にもまちづくりに興味のある方ならどなたでも参加OKです。
もちろん遅れて参加、早期、退出もOKです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。