まちづくり会議 第3回歴史文化・観光交流円卓会議【2021/1/21】

歴史文化・観光交流の取組を行う団体が一同に集まり、来年度の事業計画案を決めました!

行政や地域関連団体が協働して、大原地域の歴史文化・観光交流の方策を探る「第3回歴史文化・観光交流円卓会議」を1月21日、大原自治振会主催で開催されました。
メンバーは大原自治振興会の他、甲賀市歴史文化振興課、甲賀市観光企画振興課、観光ボランティアガイド、郷土史会、忍術研究会、甲賀駅を育てる会でした。

第1回:平成2年7月5日に、大原地域の歴史文化、観光交流活動を行う団体が一同に集まり、協働活動を一層推進するために、各々で現在どのような活動を行い、どのような課題を持っているかを明確にして、現状を共有しました。第2回:10月22日には、令和3年度WITHコロナの状況下ですが、実施できる協働の取組を決めました。今回は、令和3年度の協働の事業計画案を策定しました。

2021年度 事業計画
・パンフレット作成 (佐山、油日の自治振興会も含め)
・ZOOMを活用した座学 (将来の観光ボランティアガイドの発掘も含め)
・まち歩き(やまの健康推進事業、JRふれいあいウォークと共催)
・歴史文化の案内版(かふか夢の森の駐車場付近)
・自治振興会HPでの情報発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。